甲斐栄次郎客員教授 公開講座

20131013日、香順メディアホールにて甲斐栄次郎先生の公開講座が開催されました。前半はコンサート。イタリア古典歌曲からオペラの名アリアまで幅広いレパートリーを披露してくださいました。ピアノの山口佳代先生が演奏してくださったオペラの序曲や間奏曲にも会場の皆が魅了されました。

プログラム  

後半は「オペラ歌手への道のり」をインタビュー形式で伺いました。聞き手は山本まり子先生。ウィーンでのお仕事ぶりを写真で拝見したあと、音楽の道を目指されたきっかけに始まり、アメリカ、イタリアでのご経験を経てウィーン国立歌劇場で活躍なさるまでの様子をざっくばらんにお話しくださいました。素晴らしい演奏、素敵なお人柄に触れることのできた最高の時間となりました。

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生