フルート専攻生によるフルート・コンサート開催

平成26年2月23日(日)、毎年恒例となっている音楽学部フルート専攻生によるフルート・コンサートが香順メディアホールにて開催されました。何ヶ月も前から学生たちが主体的に企画し、練習やレッスンを重ねた成果をお客様の前で披露しました。

 

コンサート前半には、学生たち一人一人のソロ演奏を行い、中にはタファネル「魔弾の射手幻想曲」などの大曲もありました。後半にはアンサンブル作品を7曲演奏。難曲、ラヴェル「マ・メール・ロア」(神田寛明編曲)では、普通のフルートの他にピッコロやアルト・フルート、バス・フルートまで持ち替えた妙技を披露しました。アンコールにはマスカーニ「カヴェレリア・ルスティカーナ間奏曲」を演奏し、しっとりとした雰囲気で締めくくりました。

(器楽コース管打楽器専修)

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生