弦楽器専攻生による Strings Concert開催

平成26年2月22日(土)、弦楽器専攻生によるコンサートが行なわれました。卒業するまでに一人ひとりが必ず企画し協力しながら運営、演奏するコンサートを行なうことになっている弦楽器専修。はじめはちょっと重い腰も、一度やるとやみつきになるようです。

 

後期試験で演奏したのと同じ曲の各独奏も、コンサートではずっと生き生きと音楽が流れ出て、ちょっとびっくり。昨年のアンケートを活かしてジブリの曲も入れたプログラミング。アンサンブルが意外と難しいアレンジで聴き応えのある演奏会でした。

 

終わってからの彼らの感想・・・ちいさなミスに苦笑しながらも「楽しかったです!」こうして本番の場数を踏み、成長していく学生たちの姿にたくましさを感じました。 

(器楽コース弦楽器専修)

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生