4/13(日)、オープンキャンパスを開催しました!(レポート)

大学キャンパスの新緑がまぶしい平成26年4月13日(日)、新学期が始まって最初のオープンキャンパスが開催されました。音楽学部は今回も1号館4階のメディアパークに、学部紹介のパネル展示や受験相談コーナーを設けました。

 

1号館3階香順メディアホールでは、2部に分けて在学生による「April Concert」を開催。第1部では打楽器専修の学生を中心としたコンサートが、また第2部ではは電子オルガン専修の学生を中心としたコンサートが繰り広げられました。第2部には附属取手聖徳女子高校の生徒さんも登場し、客席の高校生たちの注目を集めていました。

 

また、中村克己先生による体験授業「吹奏楽の指導者をめざして」には、吹奏楽の楽器経験者たちが集まり、熱心に耳を傾けていました。

 

最近は、受験相談コーナーに保護者と一緒にお立ち寄りくださる高校生も多いです。今日配布された新しいパンフレットに基づいて、様々な質問を寄せていただきました。

 

次回のオープンキャンパスはは5月3日(土・祝)に開催します。電子オルガンの加曽利康之先生が新機種の楽器で演奏を初披露してくださいます。ぜひお楽しみに!

**************************

【次回予告】5月3日(土・祝)

受験相談コーナー、展示コーナー

体験授業:「音楽療法って何だろう」(郡司正樹先生)
無料体験レッスン

オープンキャンパスコンサート
 ← Yasuyuki Kasori plays ELS-02C

 

 

 

 

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生