5/3(土・祝)オープンキャンパスを開催しました!

汗ばむような初夏の陽気の平成26年5月3日(土・祝)、聖徳大学のオープンキャンパスが開催されました。ゴールデンウィーク真っただ中にもかかわらず、大勢の方々にお越しいただきありがとうございました。

 

音楽学部の展示・相談コーナーにも、午前中から次々と高校生やそのご家族が訪問。3年生からは、そろそろ秋からの入試を視野に入れた具体的な相談が続きました。

体験授業は音楽療法コースの郡司正樹先生による「音楽療法ってなんだろう」。音楽の力の秘密を探りたいという方や、医療にも関心を寄せる方が、熱心に耳を傾けていました。

Yasuyuki Kasori plays ELS-02C

加曽利康之先生による電子オルガン新機種を使用したコンサートも行われました。1号館香順メディアホールの舞台上から流れ出る色彩感あふれる電子オルガンの音色に、満員のお客様は釘づけ。フレッシュな音づくりに割れんばかりの拍手が沸き起こりました。

 

この他、無料体験レッスンも行われました。

 

次回のオープンキャンパスは、5月25日(日)。

★佐藤しのぶ先生、森島英子先生の声楽公開講座

「オペラ《夕鶴》の世界」

★原佳大先生の体験授業[ピアノレッスン]

「ピアノって、こんなに楽しい!」

★展示・相談コーナー

★無料体験レッスン(事前申込制)

どうぞお楽しみに!

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生