5/25(日)オープンキャンパスを開催しました!

まぶしい5月の日差しのもと、5月2回目のオープンキャンパスが開催されました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。盛りだくさんなプログラムでしたが、音楽学部について十分ご理解いただけたでしょうか?

 

音楽学部の展示・相談コーナーはいつものように1号館メディアパークに設置され、多くの高校生や保護者の方から真剣なご質問やご相談をいただきました。

佐藤しのぶ客員教授・森島英子客員教授による公開講座は、香順メディアホールで開催されました。一般のお客様も大勢来場され、在学生の歌唱・演技指導に釘付けにまりました。

 

~オペラ《夕鶴》の世界~

▽受講生:真野 綾子(在学生)、松本 直子(在学生)

▽助演:小原 啓楼(音楽学部講師)

ピアノの原佳之先生による体験授業「ピアノって、こんなに楽しい!」。楽器と倍音の話、「クレッシェンドって何?」と続き、一人1小節の即興尻取りでは高校生の皆さんが大いに盛り上がりました。

音楽学部では、本格的なレッスンを受けてみたいという受験生のために随時無料体験レッスンを実施しています。オープンキャンパスの機会を利用してレッスンを受ける高校生も増えています。この日も様々な楽器のレッスンが行われました。

次回のオープンキャンパスは6月22日(日)。

★コンサート「フルートとピアノ、名曲の午後2014」

★体験授業:原沢康明先生

      「音楽療法における合奏・合唱とは?」

★展示・相談コーナー

★無料体験レッスン(事前申込制)

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生