6/22(日)オープンキャンパスを開催しました!

梅雨も中盤に差し掛かった6/22(日)、聖徳大学のオープンキャンパスが開催されました! 雨の中をご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

 

音楽学部の展示・相談コーナーはいつもと同じように1号館メディアパークに設置されました。高校1、2年生にはご家族と一緒に学校見学を兼ねている方が多く、また3年生は進路をしっかり視野に入れた具体的な相談が目立ちました。

 

原沢康明先生による音楽療法の体験授業「音楽療法における合奏・合唱とは?」では、参加者全員でトーンチャイムを使った合奏などを体験しました。

 

北川森央先生(フルート)と鳥井俊之先生(ピアノ)によるコンサート「フルートとピアノ、名曲の午後2014」では、北川先生の軽妙な解説入りで、シューマンとシューベルトの名曲をお楽しみいただきました。

 

音楽学部でどのようなレッスンが行われるのか知りたいという受験生のために、随時無料体験レッスンを実施しています。今日も、オープンキャンパスを利用して来校された方たちのレッスンが行われました。

 

<写真>佐藤鈴子先生(ピアノ)のレッスン

 

次回のオープンキャンパスは7月20日(日)。

★音楽学部教員によるスペシャルコンサート 

★体験授業:郡司正樹先生

テーマ「ノンバーバルコミュニケーションの体験をしてみよう」

内容:音楽療法で用いる楽器に触れ、実際に音を出しな

       がらコミュニケーション体験をしてみましょう。

★展示・相談コーナー

★無料体験レッスン(事前申込制)

 

どうぞお楽しみに!

 

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生