林康子客員教授の公開講座を学生が受講しました!

客員教授の林康子先生の公開講座が行われ、演奏学科声楽・オペラコース3年生3名がレッスンを受けました。ピアノは山口佳代先生、お話は高橋大海先生です。一般の方も多数来場され、実り多い公開講座となりました。
 
体をどのように使えばよいか、呼吸法、イタリア語の発音等々、先生自らエネルギー溢れる声でお歌いになりながら、休憩なしの2時間にわたって熱心に指導してくださいました。学生たちの歌声は見違えるように磨かれていきます。それぞれ、今後の課題を見つけることができたようです。

 

<レッスン曲目>
・Cesti: L’Orontea “Intorno all’idol mio”(私の偶像である人の回りに)
・Puccini: La Bohème “Si. Mi chiamano Mimì”(私の名はミミ)
・Bellini: “Ma rendi pur contento”(喜ばせてあげて)

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生