7/20(日)、オープンキャンパスを開催しました!

多くの高校が夏休みに入った7月20日(日)、オープンキャンパスが開催されました。3年生はもちろんのこと、1、2年生にも数多くお越しいただき、音楽学部や他の学部が展開する様々なプログラムに参加していただきました。

 

展示・相談コーナーを訪ねてくださった皆さん、音楽学部について、より深く理解していただけたでしょうか?

 

郡司正樹先生による音楽療法の体験授業「ノンバーバル・コミュニケーションを体験してみましょう」にも多くの方々が参加。実際に音を出して、実践的に授業を体験してみました。

 

聖徳大学音楽学部教員によるスペシャルコンサートが香順メディアホールで行われました。演奏学科の先生方による声楽、ミュージカル、室内楽の多彩なプログラムをお楽しみいただけましたか?

 

音楽学部でどのようなレッスンが行われるのか知りたいという受験生のために、随時無料体験レッスンを実施しています。今日も、オープンキャンパスを利用して来校された方たちのレッスンが行われました。

=============================================== 

次回のオープンキャンパスは8月3日(日)。

 

<音教まつり>が行われます! 

★体験授業:松井孝夫先生

  テーマ「楽しい合唱 ~ハーモニーの中に飛び込もう!~」

  内容:在学生と一緒に楽しく歌いましょう!

★音楽教員養成コースの学生による合唱コンサート

  テーマ「教員の卵たちによるフレッシュなコンサートをあなたに」

  内容:学生が練習の成果を披露します。来年はあなたもこの舞台に!

★展示・相談コーナー

★無料体験レッスン(事前申込制)

 

どうぞお楽しみに!

 

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生