8/3(日)、オープンキャンパスを開催しました!

猛暑の続く8月3日、聖徳大学では夏休み2度目のオープンキャンパスを開催しました。この暑さにもかかわらず、大勢の高校生と保護者の方々にご来場いただき、どうもありがとうございました。音楽学部の学びの特長をおわかかりいただけたでしょうか?

 

今日の展示・相談コーナーでは、多様な入試方法に関する質問や、入試課題に対する勉強方法の相談を多くいただきました。

◎音教まつり◎

今日の中心は「音教まつり」。音楽教員養成コースの体験授業と在学生による合唱ステージが繰り広げられました。

 

松井孝夫先生による体験授業「楽しい合唱 ~ハーモニーの中に飛び込もう!~」では、参加した高校生が大学生の輪の中に入り、松井孝夫先生の新曲《幸せの花が咲くように》を初見から歌ってみました。参加者は30分ほどでひと通り歌えるようになり、皆で充実した時間を過ごすことができました。

音楽教員養成コース在学生によるコンサートでは、在学生全員による合唱、学年ごとのアンサンブルなどが披露されました。卒業生の作詞、松井孝夫先生の作曲による作品も演奏され、会場のお客様たちから大きな拍手をいただきました。

 

音楽学部でどのようなレッスンが行われるのか知りたいという受験生のために、随時無料体験レッスンを実施しています。今日も、オープンキャンパスを利用して来校された方たちのレッスンが行われました。

 

<写真>木村満壽美先生の声楽レッスン

↑↑ クリックするとPDFチラシへジャンプします。
↑↑ クリックするとPDFチラシへジャンプします。

 

次回のオープンキャンパスは8月23日(土)。

★鶴見未穂子公開講座 13001430

内容「歌って踊るために~歩くことから始めましょう~」

★体験授業:郡司正樹先生

テーマ「音楽療法の勉強と仕事」

内容「在学生が、わかりやすくお話します。体験コーナーも

  ありますので、是非一緒に参加してみましょう。」

★展示・相談コーナー

★無料体験レッスン(事前申込制)

 

どうぞお楽しみに!

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生