2/11 音楽教員養成コース定期演奏会を開催しました

去る2月11日(水・祝)、音楽教員養成コースの第7回定期演奏会が開催されました。

たくさんのお客様が来場され、会場はほぼ満席。

3、4年生の有志がソロやアンサンブルを披露し、プログラムの後半には1〜4年生の合唱の発表もありました。


どれも素晴しい演奏でしたが、目についたのは1、2年生の見事な裏方っぷりでした。

来場した卒業生曰く、「こうやって自分たちで演奏会をつくる経験は、先生になってから合唱コンクールや音楽会を運営する時に絶対役立ちます!」

先輩からの一言を心に刻んで、みな素敵な先生になってください。

ちょっと早いですが、4年生たちへ、卒業おめでとう。     

 (音楽教員養成コース)

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生