4/26(日) オープンキャンパスを開催しました!

大型連休を目の前にした4月26日(日)、清々しい青空のもと、新年度が始まって最初のオープンキャンパスを開催しました。

 

ご参加くださった高校生の皆さん、保護者の皆様、聖徳大学音楽学部での学びについて理解を深めていただけたでしょうか?

体験授業

 音楽学部で何を学べるのか、今こそ知っておきたい勉強のコツなど、実体験を通じて理解していただくための体験授業も、本日から始まりました!  

■演奏学科

 「あなたを変身させる〈ウォーミングアップのやり方〉教えます!」

    ホルン:山本真先生、パーカッション:山本真理子先生

■音楽総合学科

 「音楽療法って何?」 原沢康明先生

音楽学部紹介コーナー

 各学科・各コースの先生方が受験生の進学相談に対応しました。聖徳大学での学生生活がわかる、様々な展示に足を止めて見入る方も数多くいらっしゃいました。

無料体験レッスン

 音楽学部では受験生のために、随時無料体験レッスンを実施しています。この日も、オープンキャンパスを利用して来校された方たちのレッスンが行われました。


※全国各地で出張無料体験レッスンも実施いたします。どうぞご参加ください。

音楽学部紹介プレゼンテーション

 音楽学部の組織や各学科・コースの学びの特徴について、映像を使いプレゼンテーション形式でご紹介しました。


※YouTubeでも音楽学部紹介プレゼンテーションをご覧いただくことができます。

次回のオープンキャンパスは・・・

5月24日(日)10:30~15:00 に開催いたします。

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生