5/24(日) オープンキャンパスを開催しました!

好天の5月24日(日)、聖徳大学のオープンキャンパスが行われ、音楽学部の各コーナーにも多くの受験生とそのご家族がお越しになりました。ご来場ありがとうございました!

体験授業 

音楽学部の学びの中身を理解していただくことのできる体験授業が、演奏学科と音楽総合学科で2講座ずつ行われました。  


■演奏学科

*岩井孝信先生 「ポピュラ−音楽を知る!~コードネーム編~」

*北川森央先生  「あなたを変身させる〈ウォーミングアップのやり方〉教えます!(第2回:フルート対象)」 


■音楽総合学科

*茂手木潔子先生  「木、竹、草~自然の楽器で遊ぼう」

*古平孝子先生  「音楽療法ってなーに?」 

音楽学部紹介コーナー

1号館4階のメディアパークに音楽学部の展示および相談コーナーを設置。先生方が受験生の皆様からのご相談に個別に対応しました。

無料体験レッスン 

 音楽学部では受験生のために、随時無料体験レッスンを実施しています。この日も、オープンキャンパスを利用して来校された方たちのレッスンが行われました。 

 

※全国各地で出張無料体験レッスンも実施いたします。どうぞご参加ください。 

音楽学部紹介プレゼンテーション 


 音楽学部の組織や各学科・コースの学びの特徴について、映像を使いプレゼンテーション形式でご紹介しました。 


※YouTubeでも音楽学部紹介プレゼンテーションをご覧いただくことができます。 


次回のオープンキャンパスは・・・ 

6月21日(日)10:30~15:00 に開催いたします。

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生