6/21(日) オープンキャンパスを開催しました!

6月21日(日)に開催されたオープンキャンパス。大勢の高校生とご家族にご来場いただきました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

体験授業

高松晃子先生と坂本真理先生の体験授業が行われました。音楽学部での学びを具体的にお分かりいただけましたか? 上の写真は高松晃子先生の授業風景です。

 

*高松晃子先生「「マッサン」が愛したスコットランド民謡の秘密」

*坂本真理先生「あなたを変身させる〈ppの鳴らし方〉教えます!

        (第3回:ヴァイオリン対象)」 


音楽学部紹介コーナー 

1号館4階のメディアパークに音楽学部の展示および相談コーナーを設置。先生方が受験生の皆様からのご相談に個別に対応しました。  


佐藤しのぶ客員教授・森島英子客員教授 公開講座

2号館奏楽堂に一般の方を含む満員のお客様をお迎えし、充実した講座が展開されました。受講生2名が高橋祐樹先生の助演を得て、おふたりの先生方から指導を受けました。

 

この日「朝日 音楽大学・音楽学部体験フェア2015」にも参加しました!

6月21日は、有楽町朝日ホールで「朝日 音楽大学・音楽学部体験フェア2015」が開催されました。聖徳大学音楽学部の受験相談コーナーにも数多くの方々がお越しくださいました。また、ステージでは聖徳大学音楽学部を紹介するプレゼンテーションとフルートのアンサンブル演奏が披露されました。

 

↑ クリックするとPDFで大きく表示されます。
↑ クリックするとPDFで大きく表示されます。

次回のオープンキャンパスは・・・

7月19日(日)10:30~15:00に開催!


そして、その先の夏休み中のオープンキャンパスは充実のプログラム。ぜひお越しください。


7月19日(日)体験授業

*ピアノで弾くバッハ         山田昌宏先生

*身体で感じるバッハ         市瀬陽子先生

打楽器なんでも相談         山本真理子先生

*大学で何を学ぶの?

 ―先輩が語る音楽療法の勉強と実習― 郡司正樹先生



↑ クリックするとPDFで大きく表示されます。
↑ クリックするとPDFで大きく表示されます。

7月19日には、甲斐栄次郎先生の公開講座も開催されます。聖徳大学音楽学部での本物の学びをお分かりいただけます。どうぞこちらにもお立ち寄りくださいね。


*この講座は一般の方も聴講していただくことができます。


↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生