7/19(日) オープンキャンパスを開催しました!

 いよいよ梅雨明け! そして夏休み! 大変暑い1日でしたが、夏のオープンキャンパス第1弾へ大勢の高校生とご家族の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました♪

 

体験授業

 演奏学科と音楽総合学科で計4つの体験授業が行われました。音楽学部の学びの特長をご理解いただけたでしょうか?。

■「ピアノで弾くバッハ」山田昌宏先生(ピアノ) 

■「打楽器なんでも相談」山本真理子先生(打楽器) 

■「大学で何を学ぶの?―先輩が語る音楽療法の勉強と実習ー」郡司正樹先生(音楽療法) 

■「身体で感じるバッハ」市瀬陽子先生(ダンス) 

音楽学部相談コーナー・展示

 1号館4階のメディアパークに音楽学部の展示および相談コーナーを設置。先生方が受験生の皆様からのご相談に個別に対応しました。 

音楽学部の相談コーナー
音楽学部の相談コーナー

公開講座

甲斐栄次郎客員教授 公開講座

~ウィーンの劇場生活10年を

振り返って~

バリトン独唱と対談


バリトン:甲斐栄次郎先生

ピアノ:山口佳代先生

聞き手:宮本益光先生

賛助出演:山本美樹さん(ソプラノ)

無料体験レッスン
 音楽学部では受験生のために、随時無料体験レッスンを実施しています。この日も、オープンキャンパスを利用して来校された方たちのレッスンが行われました。  

↑ クリックするとPDFで大きく表示されます。
↑ クリックするとPDFで大きく表示されます。

次回のオープンキャンパスは・・・

8月2日(日)10:30~15:00に開催!


1年に一度の「音教まつり」のほか、充実したプログラムで皆さんお待ちしております。

 

8月2日(日)体験授業

*ミュージカル・ナンバーを

  歌ってみよう!          河野正幸先生

*吹奏楽の指導者をめざして      中村克己先生

*合唱の輪の中に入ってともに歌おう!   松井孝夫先生

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生