8/2(日) オープンキャンパスを開催しました!

 夏休み第2弾のオープンキャンパスを8月2日に開催しました。連日の酷暑の中、数多くの方々にご来場いただき、どうもありがとうございました。


体験授業/音教まつり

■「合唱の輪の中に入ってともに歌おう!」松井孝夫先生

■「吹奏楽の指導者をめざして」中村克己先生

■「ミュージカル・ナンバーを歌ってみよう!」河野正幸先生 


 この日は1年に一度の「音教まつり」を開催しました。体験授業でも、在学生と一緒に合唱していただける講座が開かれました。

学生による合唱コンサート(音教まつり)

 「教員の卵たちによるフレッシュコンサートをあなたに」と題するコンサートを音楽教員養成コースの学生たちが開催し、日頃の練習の成果を発表しました。

音楽学部の相談コーナー・展示

 1号館4階のメディアパークに音楽学部の展示および相談コーナーを設置。先生方が受験生の皆様からのご相談に個別に対応しました。  

無料体験レッスン

 音楽学部では受験生のために、随時無料体験レッスンを実施しています。この日も、オープンキャンパスを利用して来校された方たちのレッスンが行われました。 

聖徳大学の新オフィシャルキャラクター「ファイ」(左)と「リーン」(右)
聖徳大学の新オフィシャルキャラクター「ファイ」(左)と「リーン」(右)

次回のオープンキャンパスは

8月16日(日)・17日(月)

2日連続で開催!

 音楽学部での学びを十分に理解していただけるよう、多くの体験授業を設けます。

☞体験授業一覧はこちらへ。


 個別相談でも適切なアドバイスをいたしますので、疑問やお悩みもきっと解決するはず。ぜひご来場ください!

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生