8/16(日) オープンキャンパスを開催しました!

体験授業:郡司正樹先生(音楽療法)
体験授業:郡司正樹先生(音楽療法)

お盆休みも最終日の本日8月16日(日)、オープンキャンパスを開催しました。


今回はさまざまな体験授業があり、皆さんに積極的にご参加いただきました。


残暑の続く中、多くの高校生と保護者の皆様にご来場いただき、ありがとうございました。



体験授業 さんはどの授業に参加されましたか?

  

<演奏学科>  

「先生! ピアノの響きを聞くってどういうこと?」 原佳之先生(ピアノ) 

「パイプオルガンでバッハを弾いてみよう」 松居直美先生(パイプオルガン)  

「管楽器の基礎練習を考える」 中村克己先生(管楽器) 

 

<音楽総合学科>  

「アフリカの楽器「ムビラ」を弾いてみよう」 高松晃子先生(音楽学)  

「あなたにとって自然で出しやすい声を見つけませんか?」 木村満壽美先生(声楽)  

「仕事から生まれる唄の世界」 茂手木潔子居先生(日本音楽研究)  

「音楽療法のしごと場を知ろう」 郡司正樹先生(音楽療法)  

 

相談・展示コーナー

 今回は、ふだん音楽学部の授業やレッスンが行なわれる2号館に、受験相談と展示コーナーを設置。体験授業に参加し、さらにじっくりとお話される方が目立ちました。

新オフィシャルキャラクターのシール配布中!
新オフィシャルキャラクターのシール配布中!


オープンキャンパスは

明日8月17日(月)も

10:30~15:00に開催!


体験授業、相談・展示コーナーなど多彩に展開します♪ 

皆様のご来場をお待ちしております。


詳しい内容は、8月11日のブログへ!


↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生