8/30(日) オープンキャンパスを開催しました!

夏休みも大詰めの8月30日(日)、オープンキャンパスを開催しました。曇りがちの空模様でしたが、大勢の高校生とご家族の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました!

体験授業

2つの体験授業が行われました。

■中村克己先生「吹奏楽の指導者をめざして」

■八木正一先生「授業で使える音楽おもしろミニネタ教材」 

相談・展示コーナー  

高校3年生はもちろん、1・2年生の皆さんにも音楽学部の多彩な学びに大きな関心を寄せていただき、さまざまなご相談に対応いたしました。

新オフィシャルキャラクター「リーン」
新オフィシャルキャラクター「リーン」

次回のオープンキャンパスは 

9月20日(日)10:30~15:00 

 

♪体験授業♪

木村満壽美先生(音楽教員養成コース)

「良い声は聴くことから」

<内容>良い声を出す為に必要な、良い姿勢、

   深い呼吸、そしてリラックス。身体の内側に

   耳を傾けよう。

 

■廣川恵理先生(音楽療法コース)

「音楽で人とかかわろう」

<内容>言葉がなくても音楽で人とかかわり、コミュニケーションできることを

    一緒に体験しましょう。

♪公開講座♪ 

ミュージカルコース)


客員講師 三矢直生 先生   

ピアノ:辻田祐希先生


・時間 13:00~

・場所 2号館 奏楽堂

 

この他、相談・展示コーナー、無料体験レッスン(事前申込制)など、皆さんの知りたいこと、わからないことにお応えできるプログラムをご用意しています。どうぞお楽しみに!

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生