9/20(日) オープンキャンパスを開催しました!

9月20日(日)、爽やかな青空のもとでオープンキャンパスを開催しました。

 

入試を控えた高校3年生のほか、1・2年生もご家族やお友達と連れ立って大勢お越しくださいました。どうもありがとうございました。

体験授業

演奏学科は三矢直生先生の公開講座として体験授業を実施。また音楽総合学科は2つの体験授業を行いました。

 

♪三矢直生 客員講師 公開講座♪ (ミュージカルコース)

~心と身体をフルに使って楽しく歌ってみませんか?~

ミニコンサートとワークショップ

 

奏と指導:客員講師 三矢直生 先生  ピアノ:辻田祐希先生

 

ミニコンサートでは《オズの魔法使い》《ウェストサイド物語》《エリザベート》《王様と私》など、ミュージカルナンバーを中心とした華やかな舞台でお客様を魅了した三矢先生。続くワークショップでは《王様と私》から有名な "Shall we dance?" が題材に取り上げられました。三矢先生は的確なご指導で受講生たちを導き、歯切れよくリズムに乗った素敵なナンバーに仕上げてくださいました。

♪音楽総合学科♪

■木村満壽美先生「「良い声は聴くことから」

■廣川恵理先生「音楽で人とかかわろう」

 

音楽総合学科の体験授業として実施した2つの講座も、身体を動かしたり楽器を演奏したりと実践を中心としたものとなりました。

相談・展示コーナー  

学科、コースの選択は悩ましいところ。先生方がさまざまなご相談に対応いたしました。

↑ クリックするとPDFで大きく表示されます。
↑ クリックするとPDFで大きく表示されます。

次回のオープンキャンパスは 

10月11日(日)10:30~14:00 

 

♪公開講座♪(ミュージカルコース)

  歌って踊るために

  ~歩くことから始めましょう~

・指導:鶴見未穂子 先生  

・時間:13:00~14:30

・場所:2号館 奏楽堂

 

この他、相談・展示コーナー、無料体験レッスン(事前申込制)など、皆さんの知りたいこと、わからないことにお応えできるプログラムをご用意しています。どうぞお楽しみに!

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生