第9回音楽学部同窓会が開催されました!

周囲の丘陵地帯は紅葉が美しい季節となり、秋も深まった去る11月7日、恒例の聖徳祭初日の12時から音楽学部同窓会が華やかに開催されました。参加者は八杉忠利音楽学部演奏学科長、原沢康明音楽総合学科長をはじめ、卒業生19名、卒業生のお子様1名、教員13名、ゲスト7名の40名でした。本年は弦楽アンサンブルのメンバーが楽しいひとときを盛り上げて下さいました。


卒業生たちは、音楽の道に励む者、よい家庭を築き上げて後進の指導に勤しんでいる者、人生の夢をそれぞれに描きながら本学園を卒業したことに誇りを持って生きている者など様々でありますが、それぞれに活躍されている元気な姿を拝見して嬉しく思いました。そして、景品抽選会などのアトラクションも交えて楽しいひとときをともに過ごしました。時間が過ぎるのは早いもので名残は尽きませんでしたが、13時30分お開きとなりました。


来年は第10回の記念の同窓会となります。皆様、お誘いあわせの上、音楽学部同窓会にお出かけ下さい。母校の門はいつもあなた方に開かれています。皆さんとの再会を楽しみにしています。

聖徳大学音楽学部演奏学科長

    八杉 忠利

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生