伊原直子先生の公開講座を在学生が受講しました!

11月14日(土)、香順メディアホールで伊原直子先生の公開講座が行われました(ピアノ:山口佳代先生)。講座はレッスン形式で進められました。受講生の演奏に「いまの演奏はどうでした?」「何を思って歌いましたか?」と、演奏者の主体性を常に大切にされる伊原先生。受講生の皆さんがより能動的に変化していく姿は、まるで魔法のようでした。


伊原先生は、高校生、学部生、大学院生と、それぞれの課題を的確に示しつつ、人に届く音楽とはいかなるものか、という一貫したご指導に、受講者のみならず聴講者も深い感銘を受けたに違いありません。


客席からの質問にも、ご自身の経験談を交えつつ、地道に続ける重要性を説いて下さいました。先生の素晴らしいご指導とあたたかなお人柄に、盛大な拍手が送られ終演しました。

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生