新入生の入寮式が行われました

3月31日(木)、聖徳大学の4つの学生寮に入ることになった新入生の入寮式が、川並香順記念講堂で行われました。後方の座席でご家族が見守るなか、音楽学部の新入生も多数出席しました。 

  

新入生は午前中に各寮への入寮を済ませ、午後からの式に続々と集まってきした。初めて親元を離れて過ごす皆さん。式典の最初は緊張気味でしたが、学長先生を始めとする先生方のお話が進むにつれ、空気が和んできました。

 

各寮の生活をサポートする三十数名の学寮委員の先生方も勢ぞろい。音楽学部では、学寮委員長の山本まり子先生(音楽総合学科)のほか、副委員長の坂本真理先生(演奏学科)、片桐章子先生(演奏学科)、山本真理子先生(演奏学科)が快適な寮生活のサポート役を務めます。

※聖徳大学の学生寮についてはこちらをご参照ください。

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生