聖徳オペラ《魔笛》の出演者オーディションがありました!

毎年秋に行われる聖徳オペラ。今年はモーツァルト作曲《魔笛》が11月5日(土)に上演されることに決定しました。

 

オペラの授業を履修している学生たちは、合唱で出演しますが、オーディションで役を射止めることもあります。今回は侍女Ⅱと童子Ⅰ, Ⅱ, Ⅲが募集となりました。国内外で活躍されている先生方に交じって演奏できるチャンスなので、17名もの応募がありました。

 

そして、そのオーディションが5月25日(水)に行われ、皆一生懸命チャレンジ。それぞれの役がなかなかの接戦であったため、人数を絞って第2次オーディションを来週おこなうことになりました。本番がとても楽しみですね!

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生