5/29(日) オープンキャンパスを開催しました!

 

汗ばむほどの陽気だった5月29日(日)、聖徳大学のオープンキャンパスが開催されました。

 

この日のオープンキャンパスの開始は10:30でしたが、早くから各学部学科のコーナーをめざして、高校生や保護者の方々が続々と来場。皆さんを器楽コース電子オルガン専修の学生たちが爽やかな演奏でお迎えしました♪

 

今回の音楽学部の主な会場は、1号館3階の香順メディアホールとその周辺。

 

ホワイエでは、音楽学部での学びの様子がわかるパネルや教材の展示を行いました。

 

 

広々とした空間では、皆さんの希望するコースや入試スタイルに合わせて先生方がアドバイス。参考にしていただけましたか?

 

香順メディアホールのステージでは、体験授業や無料体験レッスンが展開されました。この日行われた体験授業は・・・

 

鳥井俊之先生「だれにでもすぐできる簡単な伴奏づけ!」

高松晃子先生「アフリカの楽器「ムビラ」を弾いてみよう!」

 

次回のオープンキャンパスは 

6月19日(日)

10:30~15:00 

 

相談・展示コーナー、無料体験レッスンなど、皆さんの知りたいこと、わからないことにお応えできるプログラムをご用意しています。詳しいことは、聖徳大学ホームページ(オープンキャンパスのページ)に掲載されますので、チェックなさってください。どうぞお楽しみに!

 

*無料体験レッスンはオープンキャンパスの日以外にも随時受け付けております。大学キャンパス以外にも各地で出張無料体験レッスンを実施中。どうぞお気軽にご相談ください。

☞聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111(直通)

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生