6/19(日) オープンキャンパスを開催しました!

6/19(日) 梅雨のどんよりした曇り空のもと、聖徳大学のオープンキャンパスが開催されました。 

 

この日は音楽教員養成コースと音楽指導コースの在学生有志が来場された皆さまを合唱で歓迎。蒸し暑さも吹き飛ばす爽やかな演奏でした。

 

香順メディアホールのロビーでは、先生方が皆さんからの様々なご相談に対応しました。

 

また、香順メディアホールのステージでは、体験授業無料体験レッスンが行われました。

☆体験授業「ピアノの指導者になりたいあなたへ!」

鳥井俊之先生

 

実際にピアノに向き合いながら、音楽教室で教える道について学びました。

 

☆体験授業「音楽療法って何だろう?」

原沢康明先生

 

ミュージックベルによる合奏や歌唱をしながら、音楽療法の基本を学びました。

 

 

さらに、この日は器楽コース電子オルガン専修と大学院音楽表現専攻の在学生が「電子オルガンコンサート」を開催。一人一人の演奏者の個性が音楽によく現れ、最後のダンス部とのコラボレーションもよくまとまっていました。

 

次回のオープンキャンパスは 

7月17日(日)

 

10:30~15:00 

 

この日は「SEITOKU 学びフェス 2016」を開催。体験授業、相談・展示コーナー、無料体験レッスンなど、皆さんの知りたいこと、わからないことにお応えできるプログラムをご用意しています。また、ミュージカルコンサートも開催予定!

 

詳しいことは、聖徳大学ホームページ(オープンキャンパスのページ)に掲載されます。どうぞお楽しみに!

 

 *無料体験レッスンはオープンキャンパスの日以外にも随時受け付けております。大学キャンパス以外にも各地で出張無料体験レッスンを実施中。どうぞお気軽にご相談ください。

☞聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111(直通)

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生