7/17(日) オープンキャンパスを開催しました!

梅雨のさなかの三連休、7月17日(日)に、オープンキャンパスが開催されました。音楽学部のコーナーへも数多くの方がおこしくださいました。ご来場ありがとうございました。

 

香順メディアホールのロビーでは、先生方が皆さんからの様々なご相談に対応しました。 

 

来場された方々は、積極的に無料体験レッスンにご参加くださいました。また、音楽総合学科の先生方による下記のような体験授業も行われました。

*全体内容はこちら

 ☆茂手木潔子先生「カタカナの楽譜を歌ってみよう」(2201教室)

日本の楽器のカタカナ譜(テテツクツ、チントンシャンなど)の歌い方を覚えて、日本音楽に挑戦しよう。

 

☆原沢康明先生「音楽療法における合奏・合唱とは?」(2201教室)

音楽療法では社会性を向上するために合奏や合唱を実践することがあります。それらを体験してみましょう。

 

☆山本まり子先生「モーツァルトの自筆楽譜を見ながら、どんな学びにつながるか考えよう」(利根山光人記念ギャラリー)

「自筆譜展」を開催するために必要な知識、経験、資格は大学でどのように得られるのか、考えてみましょう。

 

13:00からは、香順メディアホールでミュージカル・コンサートを開催。

ミュージカルコースと声楽・オペラコースの在学生有志によるフレッシュな歌と演技に大きな拍手が寄せられました。

*プログラムはこちら

  

次回のオープンキャンパスは 

7月31日(日)

 

10:30~15:00 

 

この日の注目は恒例の「音教まつり」!

 

また、体験授業、相談・展示コーナー、無料体験レッスンなど、皆さんの知りたいこと、わからないことにお応えできるプログラムをご用意しています。

 

詳しいことは、聖徳大学ホームページ(オープンキャンパスのページ)に掲載されます。どうぞお楽しみに!

 

 

*無料体験レッスンはオープンキャンパスの日以外にも随時受け付けております。大学キャンパス以外にも各地で出張無料体験レッスンを実施中。どうぞお気軽にご相談ください。

☞聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111(直通)

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生