7/31(日) オープンキャンパスを開催しました!

 

7月31日(日)、夏休みのオープンキャンパスには、高校3年生だけでなく、たくさんの1・2年生もお越しいただきました。

 

無料体験レッスンを受講していただいた方も多く、マンツーマンでの対話の中から、音楽学部の学びの特長を理解していただきました。

 

音教まつり開催!

 

本日は、音楽教員養成コースを知っていただくための年に1度のイベント、「音教まつり」を開催しました。

 

松井孝夫先生の体験授業では、15人の高校生が在学生と一緒に合唱を体験しました。高校生のみなさんは在学生とすぐに打ち解けて、笑顔を交わしながら練習していらっしゃいました。

 

また、学生による合唱コンサートは、常時50~60名のお客様に聴いていただくことができました。企画から撤収まですべて学生の力で行ったコンサートです。今日のお客様の中に、来年一緒にステージに立つ方もいらっしゃることでしょう。私たちも楽しみにしています。

      上:松井孝夫先生と一緒に合唱体験!  下:学生による合唱コンサート
      上:松井孝夫先生と一緒に合唱体験!  下:学生による合唱コンサート

 

次回のオープンキャンパスは 

8月11日(木・祝) 8月12日(金) 2日連続の開催!

どちらも 10:30~15:00 

 

音楽学部では、次の特別企画をご用意しています。

8月11日 コンサート「アンサンブルの楽しみ」    8月12日 甲斐栄次郎客員教授 公開講座


↑それぞれの画像をクリックすると、PDFで大きく表示されます。

 

また、体験授業、相談・展示コーナー、無料体験レッスンなど、皆さんの知りたいこと、わからないことにお応えできるプログラムをご用意しています。

 

詳しいことは、聖徳大学ホームページ(オープンキャンパスのページ)に掲載されます。

どうぞお楽しみに!

 

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生