8/12(金) オープンキャンパスを開催しました!

「セイトク学びLIVE2016」の2日目。高校3年生と並び、数多くの1、2年生がお越しになりました。印象的だったのは、進路を考える眼差しがとても真剣なこと。ご来場、どうもありがとうございました!

 

無料体験レッスン・体験授業

 

作曲、ピアノなどの実技レッスン、体験授業(吹奏楽、パイプオルガン、音楽療法)、モーツァルトの自筆譜展覧会ガイドなど、大学での学びの一端に触れていただきました。

 

音楽学部の相談・展示コーナー

 

相談コーナーでは、先生方が学年や志望状況に応じて個別にお話しいたました。

甲斐栄次郎客員教授 公開講座
~ウィーンの劇場生活10年を振り返って~

 

会場の香順メディアホールは、高校生と一般のお客様で熱気に溢れました。第1部はコンサート、第2部は宮本益光先生とのトークという構成です。ウィーン国立歌劇場専属ソリストとしての10年間の生活の表と裏のお話には、お越しくださったお客様が深く頷かれていました。 

*公開講座プログラム


   

次回のオープンキャンパスは 

8月28日(日) 10:30~15:00 

 

詳しいことは、聖徳大学ホームページ(オープンキャンパスのページ)に掲載されます。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

↑松井孝夫作詞・作曲

「マイバラード」

合唱:聖徳大学音楽学部学生

ピアノ:松井孝夫先生